可愛いは正義。

はじめてのブログなので多めに見てあげて下さい

最高1949 雷撃グライバシャポリ2

こんにちわ初めましての方は初めまして!

かるふぁです!

USUMラストシーズンと謳われていたS17で、初めての1900達成ができました!

S17はかなり対戦狂で、2000試合はこなした気がします()

 

結局普通の構築は嫌で、イーブイバトンにも飽きちゃったし、どうしようかなとボックスを眺めていたら、見つけてしまいました。

 

受けル偽装用につっくた「陽気ASグライオン」を...

なんか使ってあげたい!と心を突き動かされ、タスキグライオン始動の積み展開を構築しました。

 

[構築経緯]
グライオンは確定、そしてグライオンの岩石封じ+加速で相手を上から叩けるメガバシャーモ、ステロ+技範囲と火力で全抜きを狙っていけるメガゲンガーメガゲンガーを切ったあとに物理ポケモンを起点にしやすいヒコウZギャラドス、ゲコミミが重すぎるため、呪いナットレイ、そして最後に...

 

「テクスチャーZポリゴン『2』」

 

を採用しました。この枠はポリゴンZではいけません。こうする事でグライナットポリ2の3体の受け+バシャギャラゲンガーの3体の攻め、といった形に見えるのではないでしょうか。

この選択は正解でした。ランドが叩いてくるぅ!w

結局は偽装しないと勝てない実力ヌーブです...。

 

[個体紹介]